新入社員研修後、嬉しいお声をいただきました!(お客様の声)

嬉しいお声、お客様の声

こんにちは。
「笑顔と笑声(えごえ)の専門家」、オフィス Sunny Smile(オフィスサニースマイル)代表の若林みきです。

先日新入社員研修での気づきを書きましたが…後日談として、担当者様からこんなお声をいただきましたのでご紹介します。

『先日はありがとうございました。

 若林先生の研修は、新入社員全員が向上心を持ちメリハリをつけて臨むことができていたように思います。

 その成果が彼らの言動に顕著にあらわれていて、研修内で学んだことを翌日にはすぐに実行し、マイナス発言が一切なく前向きな言葉があふれていることに感動しています。

 若林先生からいただいたレポートは、各指導者に展開し、新入社員に引き続き頑張ってもらうだけでなく彼らのサポートに努めてまいります。』

担当させていいただいたみなさん一人ひとりの笑顔が目に浮かび…感無量でした。

どのような階層の研修でもそうですが…Sunny Smile(サニースマイル)の新入社員研修では特に、「研修内容を自分ごととして捉えさせ積極的受講を促すこと」「スモールゴールへの到達で楽しみながら挑戦する心を育むこと」「現在の自分の長所を知り、自分の可能性を信じられるようになること」など、ポジティブマインドの醸成に注力しています。

実は、入社からひと月経ったこのタイミングでの新入社員研修実施もおすすめです。

現場や日々のルーティーンが分かった上での研修受講は、ロールプレイングなどを通してより実践的なスキルの習得が可能だからです。

また社内で新入社員研修を実施したけれど思うような成果があがらなかった…そのような教育・人事ご担当者様もぜひご相談ください。

ポジティブなマインドセットに欠かせないのは、研修を行う講師自身も笑顔で明るく前向きな言葉を発すること。

その笑顔が受講者の笑顔に。
受講者の笑顔が会社やお店みんなの笑顔に。
スタッフの笑顔がお客様の笑顔に。
笑顔の連鎖はいつか世界平和につながるかも!?

あなたの笑顔も、きっと誰かを幸せにしています。
今日も1日笑顔でお過ごしください ^ ^

“サービス業に従事する人とそのお客様を笑顔にする”ヒントをお届けする「Smile Message(スマイルメッセージ)」。お読みいただいたあなたのお役に立つことができれば幸いです。

オフィス Sunny Smile
代表 若林みき

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次