よくある質問

研修を実施するかどうかまだ決まっていませんが、相談できますか?

実施の有無はもちろん、内容や回数、コンテンツなどについてもお答えいたします。ご提案・お見積もりは無料です。

まずは一旦見積もりが欲しいのですが?

人数・時間・場所・内容といった研修に係るご希望をお知らせいただければ、すぐにご用意いたします。

研修内容や、どの階層に受講させるかを迷っているのですが…?

どうぞご安心ください。研修内容はご要望に応じてご提案いたします。ぜひ、現在課題と思われている事、達成したい課題など、教育に期待なさる結果をお知らせ下さい。

外部講師の研修は初めてなので、試しに体験してみることはできますか?

「お試し講座(ソーシャルマナー3級認定講座)」をご用意しております。(※3時間1名様¥4950)詳しくはこちらをご覧ください。

研修後のアフターフォローはしてくれますか?

はい。ご提案させていただきます。単純なノウハウ定着確認のテストをはじめ、現場でのOJT指導、目標管理サポート、受講者との面談など、是非ご相談ください。

研修をオンラインで行うことは可能ですか?

はい。接遇力向上(ビジネスマナー)研修、セールス力向上研修、指導力向上研修、コミュニケーション力向上研修、オンライン面談(契約率向上)研修、テレフォンアポイントメント研修などの実施実績がございます。その他のプログラムにつきましても対応可能でございます。

集合型対面研修をオンライン研修に変更することは可能ですか?

はい。対面研修をオンライン研修へ、また、オンライン研修を対面研修への変更が可能です。お気軽にご相談ください。

土日祝日、早朝、深夜の対応は可能ですか?

はい、可能でございます。お気軽にお問い合わせください。

関西以外での研修実施は可能ですか?

はい。全国どちらでも実施可能です。※別途往復交通費・前泊宿泊費等のご負担をお願
いしております。

研修の延期やキャンセル時には、キャンセル料が発生しますか?

延期に対しては特に費用を頂戴しません。当日延期などの場合、会場費や交通費、印刷費などの実費が発生した場合にはご負担いただきます。また、キャンセル時には注文書発行後から費用が発生します。詳しくはお問い合わせください。