こんにちは!初めまして!「オフィス Sunny Smile」はこんな会社です!

オフィスSunny Smile

こんにちは。

「笑顔と笑声(えごえ)の専門家」、オフィス Sunny Smile(オフィスサニースマイル)代表の若林みきです。

実は私、「お会いして目を見てお話しすること」と同じくらい、「文章を書く」ことが好きなのです!(子どもの頃の夢は小説家でした!)

今後はこの「Simle Message」にて、“サービス業に従事する人とそのお客様を笑顔にする”ヒントをお届けしてまいります。

第1回目の本日は、私ども「オフィス Sunny Smile」についてご紹介します。

目次

「Sunny Smile」は、「太陽のような笑顔」と訳してください!

屋号を決めるときに、まずはじめに思ったのは「『Smile』を入れたい!」ということでした。

講師業でも司会業でも、私が大事にしているのは「笑顔」。

また、お客様からお褒めいただくのも「笑顔」と「笑声(えごえ)」だったため、『Smile』を入れることはすぐに決めました。

そして『Sunny』ですが…

「きみは太陽みたいな子だから」

すでに他界しているのですが、長野に住んでいた伯父と最後に会ったときに言われた言葉です。10年前のことですが、とても嬉しかったことが今でも印象に残っていて、その言葉からいただきました。

私の笑顔があなたの笑顔になり、あなたの笑顔がお客様の笑顔になる。

サービス業に従事する人々とそのお客様を笑顔にしたい。

『Sunny Smile』という屋号には、そんな想いを込めました。

「Sunny Smile」の得意分野はズバリ!「接遇力向上」です!

笑顔には、ナチュラルキラー細胞の活性化、副交感神経優位のリラックス効果、多数の筋肉が動くことによる血流アップ、腸の細菌バランス向上…など、自分自身の心身を整える様々な効果があります。

また、笑顔はコミュニケーションの相手に「安心感」や「信頼感」を伝え、円滑なコミュニケーションのために欠かせないものです。

売上や契約率向上、顧客満足度向上、クレーム対応…そのいずれにも必要なのが「接遇力」で、「接遇力」習得に欠かせないのが、笑顔です。
(では「接客」と「接遇」の違いとは?? 長くなるのでこちらについてはまた改めて書くことにします)

まだまだ接客時のマスク着用が欠かせない現在、あなたの笑顔はお客様に伝わっていますか?

Sunny Smileの接遇力向上研修では、笑顔の効果や効能を知り、表情筋トレーニングで自然な笑顔を習得できます。

スタッフの笑顔が、お客様を笑顔にします。

お客様の笑顔が、スタッフを笑顔にします。

「当たり前のことを、当たり前にきちんと行うこと」

接遇力向上に欠かせない笑顔の習得、マインドセットは、是非Sunny Smileにお任せください!

結びに

私には、ご近所にお気に入りの喫茶店があります。

そのお店の美味しいコーヒーとモーニング、スタッフの皆さんの笑顔が、「今日も頑張ろう」と思わせてくれるからです。

あなたの笑顔は、きっと誰かを幸せにしています。

今日も1日笑顔でお過ごしください ^ ^

“サービス業に従事する人とそのお客様を笑顔にする”ヒントをお届けする「Smile Message(スマイルメッセージ)」。お読みいただいたあなたのお役に立つことができれば幸いです。

オフィス Sunny Smile

代表 若林みき

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次