ウィズコロナの時代となった現在、仕事仲間との飲みにケーションはあり?なし?

飲みにケーションあり?なし?

こんにちは。

「笑顔と笑声(えごえ)の専門家」、オフィス Sunny Smile(オフィスサニースマイル)代表の若林みきです。

私は、日本マナーOJTインストラクター協会(JAMOI)に所属し、「シニアマナーインストラクター」の資格を保有しております。

昨年、協会のコラムを執筆いたしましたので、ご覧いただけますと幸いです。

https://jamoi.jp/webmagazine/2022/07/6995/

テーマは、「ウィズコロナのこの夏 仕事仲間との飲みにケーションはあり?なし?」

執筆したときには「夏の飲み会」を想定していましたが、新年会や今後の歓送迎会でも考え方は同じです。

コミュニケーションにおいて大切なのは、自分の考えだけに固執しないことと、相手も自分も同じだけ尊重することです。

目次

結びに

仕事仲間との飲みにケーションがありでもなしでも、あなたの笑顔はきっと誰かを幸せにしています。

今日も1日笑顔でお過ごしください ^ ^

“サービス業に従事する人とそのお客様を笑顔にする”ヒントをお届けする「Smile Message(スマイルメッセージ)」。お読みいただいたあなたのお役に立つことができれば幸いです。

オフィス Sunny Smile

代表 若林みき

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次